· 

朝晩涼しくなってきました

 

ありがとう。

 

朝晩がようやく涼しくなってきました。

 

毎朝同じくらいの時間に外に出て

玄関前にある鉢植えのオリーブに水やりしてます。

 

夏の間は玄関に出るとすでに日差しが玄関まで伸びてきてましたが、

徐々にうす暗い時間が長くなってきました。

朝の空気もひんやりしはじめ、秋がすぐそこまで来てるのを実感。

 

オリーブは大切に育てていますが、背丈は130cm程度。

これからまた成長してもらって、シンボルツリーとして

育って欲しいです。

 

 

 

ちなみにですが

私はというと、先日2回目のワクチン接種が終了しました。

 

一回目は全く何の症状も出ませんでしたが、2回目は結構きつい副反応でした。 

 症状は風邪の初期症状(節々の痛み)と筋肉痛(ダルさ)が合わさった感じでした。

 

 

10月には緊急事態宣言もようやく解除となりそうです。

飲食店の友人も「ようやく再開できるけど、まだまだ苦しいよ」と。

 

 

当たり前ですが楽観できない状況です。

 

 

第6波がこの先に待っているかと思います。

 

感染対策しっかりとってニューノーマルの生活で頑張っていきましょう!

 

 

 

話は変わりますが先日、天気が良かったので家族で大阪の港湾に行ってみました。

 

緊急事態宣言中なので人との接触をしない場所でのんびりと海を見ながら過ごしたかったのですが、やはり自宅でいる事が多かった息子は大はしゃぎ。

 

 

一緒に走り回り、オジサンはクタクタに。。

 

 

ですが、ずっと自宅に閉じ込めるのも限界がありますので、その日は思いっきり一緒に走り回ってきました。

 

 

 

 

ストレス発散にはやはり運動ですね。帰りの車で息子もぐっすり眠ってました。

羨ましい限りです。

 

走り回って気が付けばもう太陽が海に沈み始める事に。

大阪の海はお世辞にもキレイとはいえませんが、それでも海を見ると

時がと止まったように見てしまいます。

 

海に映る日差し。時々太陽で透ける雲がきれいでしたので撮影してみました。

こんな景色の撮影が好きな気がします。

 

これからもどんどん撮影してブログにあげて行こうと思います。