· 

素敵な悪だくみ part2

 

 

 

ありがとう。

 

前回からの続きの始まりです。

 

 

 

前回「素敵な悪だくみ part1」はこちら。

 

 

 

製作所からBOXを持ち帰り、翌日から作業することに。

イメージ通りの出来上がりにしばらくは嬉しくて楽しんでました。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひと通り楽しんだ後は作業開始。

 

 

 

 

 

まずは全面を紙やすりで磨いていきます。

 

 

 

 

 

表面に塗装を施すので滑らかにします。

 

 

 

 

 

杉の木も使ってますのでしっかり磨かないとささくれが指に刺さってしまうので念入りに。

 

 

 

 

二種類の紙やすりを使い、最初は粗目の紙やすりで削り作業。

 

 

 

 

 

次に細かめの紙やすりを使い表面をつるつるに仕上げました。

 

 

 

 

 

 

 

 

BOXは四角の長方形なのでコーナー部分は少ししっかり目に削り

 

 

 

 

 

角が立たないように仕上げます。

 

 

 

 

 

意外と角に腕などを打ちつけると痛いので。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

作業自体は午前中かかりましたが、しっかりと滑らかに仕上がりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

午後から塗装に入りますが

 

 

 

 

 

全体画像がこんな感じです。

 

 

 

 

 

画像は紙やすりがけ前のモノです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こんな感じで板を取り外せる仕様です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

裏面はこんな感じ。

 

 

 

 

 

 

上下の横に伸びた板で横向きにも置くこともできます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持ち手部分は取り外しができるようにしています。

 

 

 

 

 

 

 

この持ち手が活躍してくれます。

 

 

 

 

 

 

 

 

続きは次回に。

 

 

 

 

 

次回より、ビンテージ塗装作業に入ります。

 

 

 

 

では

 

 

 

 

 

ありがとう。