· 

Go to marche(実践編)

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

いよいよマルシェ当日。

早朝より多少の準備があり早く済ませて現地へ向かう。

 

 

 

 

前日の夜に荷物積み込み完了。思ったより荷物は少なくてタープや什器で場所をかなり取るかなと思ったのですが

バックミラーで後ろは問題なく見ることもでるくらい。それがかえって忘れ物がないか?と不安にさせましたが

あとはどうにでもなるでしょうと開き直り就寝。

 

 

 

 

 

翌日は特に問題なく移動。天気予報は午後に雨。まぁ仕方なし。

 

 

 

 

現地に到着。

早めの到着だったがすでに設営中・設営済みのところもある様子。

 

 

 

後で知ったが、設置エリアごとにリーダーさんがいて、色々とお世話をしていただきました。

私も設営場所を伺い搬入開始。

 

 

 

 

タープ設置もお手伝いしてもらいながらなんとか設営終了。

 

 

 

 

こんな感じでスタートです。

 

 

 

 

 

今回初出店でしたが、仲間たちが来てくれて色々と話すことができました。

久しぶりに会う方もいたりと、良い再会の場にもなってよかったと思います。

 

 

 

 

 

 

 

あいにくの曇り空でしたが午後に雨風が吹くまでは

お客さんにフレーバーオリーブオイルや小豆島醤油のテイスティングをしてもらいました。

 

 

左が小豆島醤油。右がオリーブオイルのテイスティング。
左が小豆島醤油。右がオリーブオイルのテイスティング。

 

 

 

 

 

 

テイスティングをしてみて、色んな意見も聞くことができました。

また小豆島のこういった商品を見て試していただき、知ってもらう本当にいい機会となりました。

 

 

 

 

 

 

 隣にテーブルで商品を並べましたが、皆さんテイスティングの後はじっくりと商品を見ていただき

説明もしっかりと聞いていただくことができました。

 

 

 

 

 

 

今回は午後から雨風が強くなりお客さんもまばらとなり、少し早めの撤収でした。

でも体力的なこともありちょうどよかったと思います。

 

 

 

 

天気が良く、午前中のペースで午後も突入していたらバテてしまってたと思います。

早く体力を戻したいのですが、なかなか思うようにはいかず。。。

まぁ仕方ないです。

 

 

 

 

あと、同じエリアで出店し、このマルシェのことも色々と教えていただきました「京のすうぷ屋さん」。

ありがとうございました。

 

 

 

無添加のスープが美味しくて五六市前々回に購入。今回も購入させていただきました。

ここのスープはおススメです。

 

 

 

そして、別のマルシェの主催者を紹介していただきお声をかけていただきました。

大阪京橋ツイン21で月に1回、「BON MARCHE」を開催してるとの事でした。

 

 

 

次回見に行こうかと思います。

 

 

 

 

次の出店についてはまたTOPページのお知らせに載せようと思います。

 

 

 

 

 

ご期待を。

 

 

 

 

 

 

ありがとう。