· 

素敵な悪だくみ Part2 始動

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

今回は昨年から動き始めてきた素敵な悪だくみシリーズ第二弾

 

 

 

 

「素敵な悪だくみ Part2」

 

 

 

 

の話です。

 

 

 

 

 

 

 

ONLINE SHOPで少しづつご注文をいただくようになってきましたが

 

 

 

 

 

本格的にONLINE SHOPをはじめたのが9月くらいからでした。

 

 

 

 

 

もちろん今もそうですが知名度があるわけではなく、今までお付き合いしていただいた

 

 

 

 

友人・知人・お世話になった前職の方々、SNSでLINKFAMILYを知っていただいた方々の

 

 

 

 

ご協力で運営させていただいています。

 

 

 

 

 

現在はONLINE SHOPの運営とマルシェ出店が主な取り組みです。

そしてご縁を繋げていただき、販売店さまに卸売をさせていただく事にもなり

少しづつ前に進みつつあります。

 

 

 

 

 

秋くらいに仲間と話してる際にアドバイスをいただき、新たな販売方法のヒントをもらいました。

 

 

 

 

 

 

個人事業の良いところがフットワークが自分のペースでできることです。

 

 

 

 

 

 

早速着手。

 

 

 

 

 

 

色々調べるうちに以前、展示会で名刺交換した業者さんに辿り着きました。

 

 

 

 

 

 

そこですぐ電話。

 

 

 

 

 

 

色々と話すうちに会社に行くこととなり、そこで色々と教えていただく事となりました。

 

 

 

 

 

 

 

そこの業者さんは近くまた展示会に出展するとの事でしたので、そこに顔を出すことに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

後日、行ってきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

大阪南港にある「インテックス大阪」。

 

 

 

 

 

 

久しぶりに来ましたがやっぱり大きいです。

 

 

 

 

 

 

 

天気にめぐまれて気持ち良かったです。

 

 

以前に名刺交換したのもここインテックスでしたので、約2年ぶりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブースを探すとすぐに見つかりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お目当てのブツがこれです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

自動販売機!

 

 

 

 

 

 

そうです。

 

 

 

 

 

 

自販機で小豆島の美味しいものを販売しようという考えです。

 

 

 

 

 

 

 

色々と調べましたが、現時点でこの方法で同じものを販売している先が無かったので

 

 

 

 

 

 

 

悩むなら動こうと思い、取り扱いのご担当者さんと話を進めてきました。

 

 

 

 

 

 

 

最適なものを最適なカタチで販売し始めることにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

後日また事業所に行って展示会用の現物拝見。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 最近はご存じの通り、自販機はその可能性が広がりました。

 

 

 

 

 

 

 大阪の方は「だし道楽」という自販機を

知っている方は多いのではないでしょうか?

 

 

 

 

 

あの「だし道楽」が出回ったのをきっかけといってもいいくらい

 

 

 

 

 

今は自販機のバリエーションが広がっています。

 

 

 

 

 

スイーツの自販機も人気です。

 

 

 

 

 

LINKFAMILYの主な取り扱い商品がガラス製品のため、試行錯誤が必要ですが

 

 

 

 

 

販売は問題なさそうなので

 

 

 

 

 

 

進めることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 このLED証明が付いているタイプで決めました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

入念にサイズを測り、戻ってからラインナップを検討。

 

 

 

 

 

どの商品が初回は良いのか?

 

 

 

 

 

長く受け入れてもらえるか?

 

 

 

 

 

ここで秋シーズンにくたびれるほど出店したマルシェの販売実績が活きてきます。

 

 

 

 

 

組合せなどを考えてラインナップが決定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メニュー構成は商品説明など缶コーヒーなどの自販機と違い、自身ですべて考えて作らなければいけません。

 

 

 

 

 

 

 

大変ですが初めての経験でなかなかおもしろかったです。

 

 

 

 

 

 

悪だくみPart1 と同様に、やはりカタチになっていくのはおもしろいものです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

設置場所について

 

 

 

 

 

最初は自宅前にしようかと思っていましたが、ご担当者さんのご提案で

 

 

 

 事務所前に設置させていただけることに。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ、意外に人通りも多くて近くに病院やスーパーもあり認知していただけそうです。

 

 

 

 

 

自販機ラッピングはシンプルに行きたかったので白一色に。

 

 

 

 

 

でも、キャッチーがいるよねということになり

 

 

 

 

 

頼もしい仲間にお願い。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マルシェではようやくお馴染みとなってきた

 

 

 

 

 

フレーズを貼る事にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

隣の自販機よりも前に出ているので

 

 

 

 

 

 

 

サイドに設置することにしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

もちろん正面にも貼り付けます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

出来ました。

 

 

 

 

 

※現在ロゴマークを作成中。

HPとインスタが見れるようにQRコードも張り付ける予定です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

2024年1月より稼働致しました。

 

 

 

 

大阪市平野区長吉に初号機があります。

 

 

 

 

 

 

 

お近くを走った際は一度見に来てください。

 

 

 

 

思わず買いたくなりますので、その時は迷わずご購入下さい。

美味しいので。

 

 

 

 

 

 

定期的にマルシェ同様、テイスティングもして行こうと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

というか、します。

 

 

 

 

 

 

株式会社TTS 谷口専務、山本さん

本当にありがとうございます。

 

 

 

 

 

「自販機ビジネスをやってみたい」

「ここに設置したいけどやり方がわからない」

「やりたいけど何を売ったらいいかわからない」

 

 

そんな方がいらしたら、株式会社TTSの皆さんに相談すればきっと良いことあると思います。

 

株式会社TTS

TEL:06-6706-3918

HP:https://tts-osaka.co.jp/furisutajidouhanbaiki/

 

 

 

 

ホント、良い人にめぐまれてます。

感謝。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。