· 

小豆島の銘菓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついこないだ「日帰り弾丸シリーズ」を書き終えたばかりですが、また日帰り弾丸をしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回も商談と商品引き取りがメインでしたが、人のご縁で求めてたものが手に入ったり

 

 

 

 

 

 

 

 

 

新たな会社をご紹介していただいたりと、新たな発見のある実りある弾丸でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やはり動けば何かしら展開することを実感。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

皆さんも色々迷ってるなら動いた方がいいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

動いて失敗した際の後悔は、のちのち経験として血肉に。

動かなかくて気づいた後悔は、もう取り戻せることなく涙に。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

でもご安心を。

動くのは何歳からでも遅くはないです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さて、今回色々と回った終盤、少しだけ時間が残ったのでその場所で何かないかと思案したところ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

思いつきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いただいた際にめちゃくちゃ美味しかったお菓子を買おうと。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

向かった先は「醤の郷」のマルキン記念館のほど近くの平和堂さん。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

地元の方でしらない方はあまりいないと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

買えばよかったのですが、少し前にジェラート3種盛りを購入して

食べてしまっていたので買えませんでしたが、幼少期に小豆島で

このお菓子をずっと食べてきた記憶があります。

 

 

 

「島むらさ記」本当に懐かしいお菓子です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いまだにあるのが嬉しいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ついでに言うと、昔のCMで記憶に残るCM。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

小学生当時、春・夏・冬休みは父親の実家香川県志度町か、小豆島にいました。

 

 

 

 

 

 

 

 

両親は共働きなので姉と二人で終業式翌日とかにフェリーに乗って島に来てました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そこで思いっきり遊んでましたが、昔のチャンネルをひねるテレビからよく流れていたCM

 

 

 

 

 

このCMを四国の方はよくご存じだと思います。

 

 

 

このCMが流れると「おうち帰りたいなぁ。。」と

 

 

 

思った記憶があります。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し脱線しましたが、この平和堂さんで食べたかったお菓子「オムレット サンド」です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めていただいたときは本当に美味しくて驚きました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

購入時は冷凍されてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

少し時間を置くとほど良い冷たさがちょうどよくなり、どこかの高級アイスと同じようにさらに美味しくなります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

中はキューブ状にカットされた栗が入っており、生クリームと一緒に挟まれてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お土産に渡すと間違いはないですが、冷凍のため保冷材もあまり効かず

 

 

 

 

 

 

 

 

 

持って当日らしいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

やっぱり現地で購入して食べてみてください。

 

 

 

 

 

美味しいですよ。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ありがとう。